神奈川県議会議員 吉田あつきの公式ウェブサイトです。

津波避難訓練


LINEで送る
Pocket

こんにちは、吉田あつきです。

本日は9時から津波避難訓練がありましたが、皆様参加されたでしょうか?

私は災害対策特別委員会の委員でありましたので、市役所の対策本部にて状況を視察させて頂きました。

20120707-134413.jpg

今回始めて訓練を行い、参加して頂いた市民の方々からもアンケートにも協力頂いております。

これから様々な問題や課題が浮き彫りになるのだと期待しております。

また、そこからより良い備えが出来るように、一議員としても市民の方々のご意見を反映していけるよう努めて参りたいと思います。

本日の訓練について皆様のご意見等あればお寄せ頂ければ幸いです。

話は変わりますが、本日は午後3時半より、鵠沼と大庭市民センターにおいて、市民の声を聞く会が開催されます。

このように議会として、市民の方々と意見交換をする場を設けることは、藤沢市政始まって以来、始めての試みであります。

より開かれた議会を目指す上で、必要な取り組みであると思います。

本日は裏方でのお手伝いになりますが、明日は村岡公民館において司会として、私も参加します。

7月8日
村岡公民館 ホール
13時30分〜15時

同時刻に湘南台市民センターでも開催しております。

是非、お時間があればお足を運んで頂ければと思います。


PAGETOP