神奈川県議会議員 吉田あつきの公式ウェブサイトです。

6月定例会終了


LINEで送る
Pocket

こんばんは、吉田あつきです。

またしばらく更新できずに申し訳ございません。

無事に6月定例会も終了しました。

7月は地元辻堂のお祭りがあり、地元の方とお話をすると、自然と話題はお祭り関係の話になります。

さて、今回の6月定例会においても一般質問をさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

今回は、はじめてパネルを使って質問を致しました。

内容は以下の2点についてであります。

・クランク道路の解消について

・新市長の掲げた事業の進捗について

クランク道路については名前の通りデコボコの形状になってしまう道路について、問題提起をさせて頂き、今後、市の道路後退に関しての取扱いを改めるという答弁を頂きました。

新市長の掲げた事業の進捗については、

施政方針の中で掲載されている5つのビジョン

1.法とモラルを守る藤沢

2.ずっと安心して暮らせる藤沢

3.命を守り災害に強い藤沢

4.いきいき働ける藤沢

5.みんなにやさしい藤沢

これらのビジョンに基づく各事業の進捗状況について伺いました。

総じて、まだまだ成果や結果として見えてきている事業はありませんが、

市長が掲げた「郷土愛あるれる藤沢」の実現に向けて、一歩ずつ確実に歩みを進めていると実感致しました。

また、新市長が掲げた事業についての進捗に関しては、しっかりとチェックしていきたいと考えております。

http://shigikai.city.fujisawa.kanagawa.jp/g07_Video_View.asp?SrchID=2528

上記のリンク先から、私の一般質問の録画がご覧頂けます。

 

 

 

 


PAGETOP