神奈川県議会議員 吉田あつきの公式ウェブサイトです。

辻堂のお祭り


LINEで送る
Pocket

こんばんは、吉田あつきです。

7月といえば辻堂のお祭りです。

おはやしの音色が各町内から聞こえてきます。

私は、土曜日・日曜日とのぼり立てのお手伝いをさせて頂き、また、昨日は各町内をまわるお神輿もかつがせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

写真では分からないかもしれませんが、想像以上に重量があります。

慣れないせいか、肩を若干痛めてしまいました。笑

今週の26日、27日はいよいよお祭り本番で、各町内の山車が披露されます。

毎年参加させて頂いておりますが、地域の方々が一緒になって、行う伝統的なお祭りは本当に素晴らしいもので、

お祭りが終わると、この地域に住んでいて本当に良かったと思います。

今週は、夏の陽気がまた戻ってくるようですので、しっかり水分補給をして頑張りたいと思います。

 

 

 


PAGETOP