神奈川県議会議員 吉田あつきの公式ウェブサイトです。

藤沢市消防団消防操法大会


LINEで送る
Pocket

本日は、藤沢市消防団消防操法大会に足を運ばせて頂きました。

猛暑の中、皆さん本当に頑張っていらっしゃいました。

聞くとろによると、この大会に向けて各分団が週2・3回の練習をされていたとのことでした。

最後まで競技を見させて頂いたのですが、どの分団も規律よく、そして素早く放水されておりました。

常日頃から地域の皆さんが安全・安心な暮らしが出来るのも、こうした消防団の方々のおかげによるところが大きいかと思います。

本当に頭が下がる思いです。

私も来年4月から、地元の第10分団にお世話になる予定です。

地域の安全・安心のため私も頑張っていきたいと思います。


PAGETOP