神奈川県議会議員 吉田あつきの公式ウェブサイトです。

祝☆2020年東京オリンピック


LINEで送る
Pocket

こんばんは、吉田あつきです。

2020年オリンピックの東京招致が決定し、本当にうれしい気持ちでいっぱいです。

テレビをつけても、新聞紙面でも、日本中の話題は2020年東京オリンピックのことばかりですね。

もちろん、私は生まれていませんが、1964年の東京オリンピックでは、ご当地藤沢の江の島ヨットハーバーにて、ヨット競技が行われたそうです。

今回は、東京都内でヨット競技を行うということでありますから、我が街藤沢で何か競技が行われることはないかもしれませんが、本当に楽しみであります。

これから先、このオリンピックが更なる起爆剤となり、日本の景気回復の一助となることを願います。

さてさて、9月議会が開会し、本日も委員会の日程でありました。

私は、明日も補正予算常任委員会、明後日は議会運営委員会と決算特別委員会。

本年は役をたくさんやらせて頂いているので、日程的にも出番が必然的に増えます。

明日、明後日は、地元の辻堂地区の敬老会でありますが、委員会のため出席できないかもしれません。

また、来週からは一般質問の日程で、9月17日(火)初日の二番目に登壇予定であります。

内容を少しご紹介いたします。

件名1:さがみロボット産業特区について

要旨1:本市の取り組み状況について

件名2:職員人事について

要旨1:分限処分について

件名3:組織強化について

要旨1:人材育成について

また、詳細については、後日お話させて頂ければと思います。

以下のリンクより、9月17日(火)11:00頃から私の質問がインターネット中継で見ることができます。

http://shigikai.city.fujisawa.kanagawa.jp/g07_broadcasting.asp

なお、議事の進行により時間は多少前後することがありますので、ご了承ください。

 

 

 


PAGETOP