神奈川県議会議員 吉田あつきの公式ウェブサイトです。

現地視察


LINEで送る
Pocket

本日、百条委員会の中で問題となっている善行の土地を視察して参りました。

地図上では何度も確認をさせて頂いておりましたが、実際に現地に行って見るのは初めてでありました。

率直な感想を述べさせていただくと、

市民農園にしても、コミュニティ活動事業にしても、どのような方法であっても市民の方々に利用して頂くのは大変困難な場所であると感じました。

この土地を視察したならば、決して購入という結論は出てこないという風に思います。

とにもかくにも市長が変わり、この土地を藤沢市が買い戻すのか、買い戻すならいくらで買い戻すのか、そして今後どのように活用していくのか、課題が沢山あるわけです。

百条委員会としても、中間報告で一定の方向性が示される中で、告発も視野に入れているわけでもあります。

来週から始まる議会の最終日に、この百条委員会の最終報告がされる予定となっております。

この最終報告については、またブログでも取り上げさせて頂きたいと思います。


PAGETOP