神奈川県議会議員 吉田あつきの公式ウェブサイトです。

自治体総合フェア2011


LINEで送る
Pocket

こんばんは、吉田あつきです。

先日、東京ビックサイトに自治体総合フェア2011(展示会)を見に行って参りました。

民間会社に勤めている時から、こういった展示会は好きでよく勉強のために足を運ばせて頂いておったわけですが、今回、議員として参加する中でいろんな意味で参考になる部分がありました。

私の中で一番興味深かったのが、「ネコの目システム」と呼ばれるもの。

これは、混雑・空き情報などを携帯電話から市民の方がチェックできるシステムであり、上手く活用すれば市民サービスの向上、利便性の向上ができるのではないかと思います。

議員として見識を広げるため、これからも色々な勉強をさせて頂きたいと思います。


PAGETOP