神奈川県議会議員 吉田あつきの公式ウェブサイトです。

臨時会


LINEで送る
Pocket

先週から始まった各派交渉会を経て、5月19日(木)に開かれました臨時会において正副議長をはじめ、常任、特別委員会が決定しました。 

私は「総務常任委員会」「災害対策等特別委員会」に所属することに決まり、

議長には、渡辺光雄議員(自由松風会)、副議長には、松下賢一郎議員(藤沢公明党)

が選出されました。

今回が私が初めて参加する議会だったのですが、議場のあった市庁舎本館の耐震不足を受け、市庁舎新館の7F会議室へ緊急移転して開かれたものでもありました。

当選前から、藤沢市の伝統ある議場で議会に参加することをイメージして、思いを膨らませていたので少し残念でしたが、それでも独特の緊張感を味わいました。

そして改めて自分の責任の重さを痛感致しました。

また、本日からは新人議員向けの市政勉強会に朝から出席し、勉強させて頂きました。

来週も市政勉強会、公共施設(藤沢市内)の視察などスケジュールが目白押しです。

この勉強会ですが、何しろ資料が量が膨大です。

しっかり復習をし、早く一人前の議員になれるよう精進していきたいと思います。


PAGETOP