神奈川県議会議員 吉田あつきの公式ウェブサイトです。

政治に関心を


LINEで送る
Pocket

こんばんは、吉田あつきです。

今朝のニュースで、1月の平均気温が平年を下回ったとありましたが、例年になく本当に寒い寒い1月でしたね。

これから1週間は少し寒さも落ち着くようで、ほっとしています。

さてさて、本日はこんなニュースを見つけたので載せてみます。

政治に関心を!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110131-00000051-kana-l14

大学生らが中学生に対して選挙についての授業をしたとのこと。

非常にいいことだと思いました。

私は選挙権を得てから、どの選挙も必ず投票に行っておりますが、私と同世代の20代の方々は選挙にはあまり興味がないというのが現実のようです。

藤沢市の投票率を見ても、年々下がっており、近頃は50%を当たり前のように割る選挙が続いている状況です。

記事の中にもありますが、無関心でいられても無関係でいられないのが政治だと思います。

私が28歳という年齢で立ち上がる意味のひとつには、20代の若い世代の方々にも政治に興味・関心を抱いて欲しいという思いがあります。

今後も若い世代の方々が政治に、行政にもっともっと興味を持って頂けるよう、精一杯活動させて頂きたいと思います。


PAGETOP