神奈川県議会議員 吉田あつきの公式ウェブサイトです。

拡幅


LINEで送る
Pocket

こんばんは、吉田あつきです。

11月も半分が過ぎ、あっという間に本年も残すところ1か月少々となりました。

さて、以前、私が議会で要望しておりました、SONY前の歩道拡幅についてですが、工事が現在行われています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは、向い側にバス停があるために、歩道が狭く、歩行者、自転車の通行には、大変危険な場所でありましたが、歩道が広がることで、一定程度、その危険性はなくなるのではないかと期待しております。

また、モールフィル前の歩道の拡幅も要望させて頂いており、こちらも実現にむけて取り組みを進めて参ります。

関連して、辻堂周辺の渋滞問題でありますが、再三、お話をさせて頂いておりますが、現在のところ、これといった進捗がないのが現状であります。

先に述べた、歩道拡幅は歩行者自転車の安全性に寄与する一方で、渋滞問題の抜本的な解決には至りません。

これまで、日曜、祭日における徳洲会病院の職員駐車場(約150台分)の使用、誘導員の増員等々、周囲の渋滞問題解決にむけての取り組みはさせて頂きましたが、やはり根本的にはJRを南北に横断する道路が不足しております。

以前から申し上げている、南北線の実現に向けて、これからも取り組みを進めていく必要があると考えております。

 

 

 

 


PAGETOP