神奈川県議会議員 吉田あつきの公式ウェブサイトです。

8月


LINEで送る
Pocket

こんばんは、吉田あつきです。

今日で8月も終わりですが、まだまだ暑い日が続いています。

今年の夏は、本当に異常なぐらいの暑さでありました。

私も人に会うたびに、「黒いねー!」と言われ、自分でも今年はここ数年で一番に日焼けしたと思います。

さて、まったく更新できておりませんでしたが、8月の活動を写真を乗せながら少しお話させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

みどりいっぱい市民の会が長久保公園で行いました、「セミの羽化観察会」

沢山のセミが羽化しているところが間近で見ることができ、参加していた子どもたちは本当に熱心に観察をしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年恒例の八松社体協主催の盆踊り大会。

例年以上に今年は賑わっていたように思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

第11回目を迎えました「辻堂ファイト祭り」

スタッフの一員として、お手伝いさせて頂きました。残念ながら25日は雨天中止となってしまいましたが、たくさんの皆様にご来場頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、本日行われました「藤沢市総合防災訓練」

関係団体の方々、残暑厳しい中、ご協力ありがとうございました。

地震もそうですが、風水害、ゲリラ豪雨やこれから来る台風シーズン、いつ起こるかもわからない災害の被害を少しでも減らす努力はこれからも続けていく必要があります。

8月はやはりお祭り、盆踊り、イベントが本当に多くございました。

とりあえず、行事ごとはとりあえずひと段落ですが、息つく間もなく、9月2日(月)からは、9月定例会が始まります。

今回もまた、一般質問をする予定でございます。

また、質問内容等は後日、ご紹介させて頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


PAGETOP