神奈川県議会議員 吉田あつきの公式ウェブサイトです。

新年度


LINEで送る
Pocket

こんばんは、吉田あつきです。

本日から、平成25年度がスタート致しました。

私としてもこの4月で、議員としての任期がちょうどこれで半分が過ぎたところであり、

残り半分であると思うと、本当にあっという間の2年間でありました。

さて、先日まで議会が行われておったわけですが、2月定例会の主な内容は、やはり平成25年度予算の審議でありました。

私も、予算委員として、様々な質疑をさせて頂きましたが、結論から申し上げると、一般会計予算、他10特別会計予算にすべて賛成をさせて頂き、すべての議案が可決されました。

鈴木市政の一年目を総じて言わせて頂ければ、前任者の残した課題・問題を整理し、一定の方向付けをした一年であり、これについては評価できるものであると思います。

しかしながら一方で、掲げていたビジョンに対しては、理念的な部分にとどまっており、平成25年度には具体的な落とし込みや、実行に移っていくものであると思います。

これらはしっかりと注視していきたいと思います。

私個人としては、この一年は、より深い議論をしていきたいという気持ちであります。

まずは、昨年の12月に質問をした、公務員人事について、もう少し深堀をして質問をしていこうと思っております。

様々、議論させ頂く上で、やはり必要不可欠なのは、勉強であり、皆様のご意見を頂戴し、それを反映させていくことであるかと思います。

新たな年度においても、皆様からご意見・ご要望等々、しっかりと踏まえさせて頂きながら、藤沢市のため、地域のために努めていく所存でありますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 


PAGETOP