神奈川県議会議員 吉田あつきの公式ウェブサイトです。

6月定例会


LINEで送る
Pocket

また気がつくと、ブログまったく更新できていませんでした。

申し訳ございません。

この間のことを少しお話致します。

前回のブログに掲載していた市政説明会後、6月に入り本会議が開会されております。

私が臨む初めての定例会であります。

初日は議案説明等が行われ、議案の内容によって、それぞれ各委員会に付託されるわけでありますが、前もって議案内容を把握するため、担当部署の方々を交えての勉強会をさせて頂きました。

そして、各委員会が開かれるわけでありますが、今回は勉強するという意味で、自分の所属する総務常任委員会はもちろん、すべての委員会に傍聴としてですが、参加させて頂きました。

また、今回の定例会で一般質問をさせて頂くのでその下準備やら調整やら、なんだかんだ毎日市役所に通い詰めていました。

ようやく、一般質問も形になってきて、後はもう少し読みこんで言葉尻、言い回しなどをチェックしていこうと思ってます。

そんな私の一般質問ですが、来週の月曜日、6月20日の14時30分ごろから始まるかと思います。

(議事の進行上、多少遅れることがあるかとは思いますが。)

初めての一般質問、沢山の皆さんに託して頂いた想いを胸に、精一杯質問させて頂きます。

なお、現在は議会のインターネット中継は中断しておりますが、録画したものを追ってアップするとのことでしたので、アップされましたらまたこのブログでも紹介させて頂きたいと思います。


PAGETOP